1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 脱炭素社会実現に向けた取組みのきっかけに。イメージキャラクター『黄泉ガエルちゃん』

BLOG

ブログ

コラム

脱炭素社会実現に向けた取組みのきっかけに。イメージキャラクター『黄泉ガエルちゃん』

弊社では創業より54年間、環境影響を鑑みるあらゆる業種のお客様のご要望にお応えするため、種々法改正にも対応し環境事業に取り組んでまいりました。
環境問題と真剣に向き合い自社の操業を支えていらっしゃる方々をはじめ、様々なステークホルダーの方々と伴走させていただく実践により当社人材は育てられてきました。

その感謝の気持ちを込め、皆様の脱炭素社会実現に向けた取組みのきっかけづくりと具現化をお手伝いしたい。そんなきっかけで生まれたイメージキャラクターの『黄泉ガエルちゃん』。

「黄泉」とは、亡くなられた方がその後に向かう世界です。当初、この表現は如何なものか?と社内で賛否両論ありましたが、

~いづれは尽きる物の命、短命か長命かそれは使い主の意思ひとつで決まります~

物で溢れかえったこの時代、自分の手でつくり愛着をもった物には一度だけでも蘇ってもらえないものか、と思っていらっしゃる方の声に応えたいという気持ちから命名しました。

以下の当社事業を核に黄泉がえりを図ります。

①特別管理産業廃棄物を含めた中間処理・収集運搬事業
②土木建築工事事業
③半導体製造装置などのケミカル洗浄事業
④BtoCのありがとう事業
この4つの柱の源泉となるのは当社人財です。

労働集約型そして現地現物思考であるからこそご依頼主様と寄り添うことができます。
ホームページからではお伝えしきれない事、表現しきれない知恵と技術がございますので、是非、お電話またはメールにてご相談ください。

お問い合わせ

イメキャラ『黄泉ガエルちゃん』に続き、この方が皆様をお出迎え致します。

合掌ガエル 【伝統工芸士 加藤幸彦氏作 蛭川錆御影石(岐阜県)総手彫り】

足柄事業所事務所前にてご来客の方々や社員さんの行き帰りの無事をお祈りしています。
経済産業大臣認定の伝統工芸士・加藤幸彦氏が、国宝『鳥獣戯画』の蛙に想を得て制作されたとのことです。
一体一体手彫りのため姿かたちが微妙に異なるとのことですが当社にいらしたカエルさんは少しお腹回りが...。

今日は雨に降打たれ気持ちスリムなフォルムな気がします。

先日、訪問健康診断で全社受診が滞りなくすみましたが、体形管理から一歩ずつ進みましょう。
明るい未来のために皆様安全第一で今日も『ご安全に!!』

関連記事